- ホーム
- 会員の皆さまへ
会員の皆さまへ
入会後の会員情報の変更、施設毎の会員管理等は
WEBサービスを利用すると便利です。
ナースシップのポイント
会員マイページ
「キャリナース」
キャリナースは看護協会の会員専用WEBページです。
登録いただいている会員情報の変更は、キャリナースのマイページから可能です。
※キャリナースは入会申込の受付後より利用することができます。
※キャリナースを利用するにはユーザー登録が必要です。
施設向け会員手続き支援ページ「施設用WEB」
(ナースシップシステム)
施設代表者(各施設で会員手続きを担当されている方)が
所属会員の入会申込や会費の取りまとめなどに利用できるWEBサービスです。
継続手続きについて
2024年度 継続手続きについて
手続きはこちらをご確認ください。
・継続手続きの手順・用紙の記入方法について
・施設代表者はこちら
2016年10月、日本看護協会は会員情報管理体制をリニューアルしました。
新たな会員情報管理体制「ナースシップ」は、
① 会員サービスの充実・向上
② 個人情報保護に向けたセキュリティ強化
③ 施設代表者の皆さまの事務作業と現金取り扱いリスクの軽減
④ 入会組織率の維持・向上 を目的としています。
今後、より簡単・スムーズな入会や継続手続ができる環境を整え、さらなる入会率の維持・向上を実現し、組織力の強化につなげていきます。
各種資料
施設代表者向け、キャリナースの登録に関する各種資料はこちらからご確認ください。