日本看護協会とは

会員情報管理体制ナースシップ

2016年10月、会員情報管理体制「ナースシップ」は①会員サービスの充実・向上②個人情報保護に向けたセキュリティ強化③施設代表者の皆さまの事務作業と現金取り扱いリスクの軽減④入会組織率の維持・向上を目的にスタートしました。今後、より簡単・スムーズな入会や継続手続ができる環境を整え、さらなる入会率の維持・向上を実現し、組織力の強化につなげていきます。

お知らせ

2018年11月6日
2019年度入会・継続手続きに関する資料を掲載しました。
  • 詳しくは、「入会や継続などに関する資料・情報」をご確認ください。

看護協会会員の皆さまが、ユーザー登録をすると利用できる会員専用のWEBページです。

「キャリナース」のサービスについて

施設代表者(各施設で会員手続きを担当されている方)が、所属会員の取りまとめなどに利用できるWEBサービスです。

「施設用WEB」を利用するには(パスワードを紛失した方もこちら)

入会や継続などに関する資料・情報

  • 入会・退会および会員情報の変更は、ご所属の都道府県看護協会ホームページをご確認の上、案内にしたがってお手続きください。
2019年度入会手続きについて

手続きはこちらをご確認ください。

2019年度継続手続きについて

手続きはこちらをご確認ください。


会員情報の変更について

登録済の会員情報の変更は、会員マイページ「キャリナース」からも可能です。

各種資料

入会関連、または施設代表者向けの各種資料はこちらからご確認ください。

【問合先】

日本看護協会  情報システム部会員情報課

お問い合わせには、以下の情報をお知らせください。

  • 会員の場合:JNA会員番号、お名前
  • 施設の代表者:ご所属の都道府県、ご勤務先の名称、県施設番号4桁、ご質問者のお名前
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  • 入会・退会および会員情報の変更は、ご所属の都道府県看護協会となります。ご連絡やお問い合わせは、各都道府県看護協会へお願いします。