「看護師に求められる能力/学習項目/習熟段階(ラダー)」(案)に関する意見募集について

日本看護協会では、看護職を取り巻く社会の様々な変化を踏まえ、国民の健康な生活に看護師が貢献することを目指し、看護師の生涯学習支援体制の構築を進めています。

その一環として、看護師という職種の特徴に応じて必要な能力のうち、働く領域や役割、組織等に関わらず全ての看護師に共通の基盤となる「看護師に求められる能力」と「看護師に求められる能力に基づく学習項目および習熟段階(ラダー)」の案を作成いたしました。

つきましては、皆さまから、広くお考えをお寄せいただきたく、ご意見を募集します。
何卒よろしくお願い申し上げます。

【ご意見をいただくにあたっての流れ】

「看護師に求められる能力/学習項目/習熟段階」は日本看護協会の重点事業「看護師の生涯学習支援体制の構築」の一環として作成しています。まず、検討の背景や目的、全体像について、資料1「看護師の生涯学習支援体制の構築および『看護師に求められる能力/学習項目/習熟段階』」をお読みください。

今回ご意見をいただきたい「看護師に求められる能力/学習項目/習熟段階(ラダー)(案)」について、資料2をご覧ください。

下記の回答フォームより、ご意見をお寄せください。

ご意見募集期間 2022年8月1日(月曜日)~8月31日(水曜日)

【資料】

会員・非会員  

年代   ※必須

職種   ※必須

*複数に該当する場合、主な職種1つを選択

その他を選択した方は詳細を入力してください

所属   ※必須

その他を選択した方は詳細を入力してください

職位   ※必須

その他を選択した方は詳細を入力してください

「能力」および「能力の構成要素」の名称・定義の表現や文言のわかりやすさ(資料2-1)  

自由記載(200字以内)

「学習項目」の表現や文言のわかりやすさについて(資料2-2)  

自由記載(200文字以内)

「学習項目」の追加が必要な項目について(資料2-2)  

自由記載(200文字以内)

「知識の例」の表現や文言のわかりやすさ(資料2-2)  

自由記載(200文字以内)

「知識の例」の追加が必要な知識例について(資料2-2)  

自由記載(200文字以内)

「習熟段階」の表現や文言のわかりやすさについて(資料2-3)  

自由記載(200文字以内)

その他  

自由記載(200文字以内)

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