ナースのはたらく時間・相談窓口

『働き続けられる職場づくり』推進事業の一環として、看護現場の過労死再発防止、労働時間管理の適正化を呼びかけています。「ナースのはたらく時間・相談窓口」は、労働時間や超過勤務、夜勤など、「はたらく時間」に関する現場からのご質問や悩みに対応する目的で開設するものです。 相談受付の概要は次の通りです。

・ご相談はファクスまたはメールでの受付となります。ファクスまたはメールで回答しますので、  回答の送付先ファクス番号またはメールアドレスを、必ず記載してください。
・より正確にお答えするために、ご相談内容について事実関係を確認させていただくことがあります。
・回答までに10日~2週間、お待ちいただくことがあります。
・本相談窓口は、労働時間についてのご相談に対応しています(勤務時間、有給休暇、休日、残業、夜勤等)。上記以外のご相談については、お受けしかねる場合もありますのでご了承ください。
・ご相談内容のなかで、重要性が高く、関心が高いものについては、相談者・施設を特定できない形にした上で、 本会の見解とともに協会ニュースおよび公式ホームページで紹介することがあります。あらかじめご了承ください。
【ご相談のあて先】 日本看護協会 労働政策部 看護労働課 「ナースのはたらく時間・相談窓口」担当
FAX 050-3737-2820 E-mail hataraku@nurse.or.jp

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