参加団体・後援団体など

一般社団法人 日本産業保健師会

「日本産業保健師会」は、産業保健師の職能団体として2008年3月に設立されました。

職域において、労働者や事業者の健康ニーズに組織的に応えるため、産業保健師の力量の向上と法制化をはじめとした活動基盤の強化を目指し活動しています。

今回、Nursing Nowキャンペーン実行委員会の参加団体として「産業保健師の力で全ての働く人々に健康を!」をテーマに活動しています。

少子超高齢社会の日本において働く人(労働者)の健康を支援する保健師の活躍にますます期待が高まっています。産業保健師がもつ可能性を最大限に活かし社会に求められる役割を果たせるよう、一人でも多くの皆様に本キャンペーンへのご賛同、ご協力とご支援をいただくようメッセージを発信していきます。

日本産業保健師会の取り組み [PDF 480KB]

Webサイトはこちら

産業保健師の力で全ての働く人々に健康を!

日本産業保健師会では、Nursing Nowキャンペーンの取り組みとして、まず当会が目指すNursing Now キャンペーンのメッセージを検討し「産業保健師の力で全ての働く人々に健康を!」をテーマに掲げ取り組んできました。

ロゴ

研修会

当会開催の「研修会」にて、Nursing Now キャンペーンの趣旨について説明し、協力していくことを参加者に表明しました。

2019年 総会研修会の様子の画像

2019年 総会研修会

2019年 秋季研修会の様子の画像

2019年 秋季研修会

企業を支える産業保健総合支援センターからNursing Now!