キャンペーンに賛同します

「Nursing Now」は看護職への関心を深め、地位を向上することにより、人々の健康の向上に貢献することを目的に展開されている世界的なキャンペーンです。キャンペーンを通じ、看護職が持つ可能性を最大限に発揮し、看護職が健康課題への取組みの中心に立ち、人々の健康の向上に貢献できるよう行動します。

このページでは、キャンペーンの趣旨に賛同された組織を紹介しています。

キャンペーン実行委員会

【東京都】
医療法人社団東光会 西東京中央総合病院

コロナ禍でも地域住民の方に安心して受診していただくため日々笑顔で頑張ります。Nursing Now!

奈良県看護協会Nursing Now PRの様子

【奈良県】
公益社団法人 奈良県看護協会

「認定看護管理者教育課程セカンドレベル研修」を、11月4日に新型コロナウイルス感染対策を行いながら奈良県看護協会で開催しました。開講に先立ちNursingNowキャンペーンについて参加の方々と意義を共有し記念撮影を行いました。全国の医療従事者の方々共に頑張りましょう!

神奈川県看護協会Nursing Now PRの様子

【神奈川県】
公益社団法人 神奈川県看護協会

2020年10月24日、神奈川県看護協会では「かながわ訪問看護フェスティバル2020」を開催しました。スタッフ全員が紺色のナースキティTシャツに身を包み、Nursing Nowキャンペーンを県内の参加者にPRしました。

秋田大学医学部附属病院看護部Nursing Now PRの様子

【秋田県】
秋田大学医学部附属病院看護部

常に患者さんの暮らしの視点に立ち、そばで支える看護の提供を目指しています。Nursing Now!

寿泉堂香久山病院Nursing Now PRの様子

【福島県】
公益財団法人湯浅報恩会 寿泉堂香久山病院

看護と介護の力で地域に寄り添う病院を目指しています。ナーシングナウ!!