看護実践情報

新規参加申し込みの場合

STEP1:参加申し込み

参加申し込みは、前年度の1月下旬〜4月末に受け付けています。

1. 申し込み専用サイトから病院や病棟の基礎情報の登録

登録項目
  • 病院基礎情報(医療機関コード、病院名、住所、電話番号、設置主体、稼動病床数、病院機能、全病棟数)
  • 担当者情報(氏名、職位、メールアドレス)
  • 参加病棟情報(病棟名、病床区分、病床機能、主な診療科等)

申込フォーム

2. 参加同意書を郵送

参加同意書をダウンロードし、施設長のご署名・ご捺印のうえ、下記宛先までお送りください。

STEP2:参加費の振り込み

参加申し込みが確認できたら、担当部署より参加費の振り込みについてご連絡します。参加費は参加病棟数に応じて異なります。

DiNQL事業への参加病棟数 参加費(税込)
1〜5病棟まで 1病院あたり/年間44,000円
6〜10病棟まで 1病院あたり/年間66,000円
11病棟以上 1病院あたり/年間88,000円

STEP3:各種資料の受け取り

4月以降に、以下の3点の資料を郵送します。

  • 参加証
  • DiNQLデータを活用したマネジメントに関する冊子(病院に1冊+参加病棟数分)
  • DiNQLのITシステム(各病院の専用ページ)へのログインID・パスワード
    (Eメールでもお送りします)


ご不明点があれば、下記問い合わせ先までご連絡ください。

問い合わせ先

公益社団法人 日本看護協会 医療政策部看護情報課
TEL:03-5778-8495

@

<受信設定のお願い>

上記Eメールアドレスにお問い合わせいただきました際、こちらから返信をさせていただく場合があります。
お手数ですが、本会ドメイン「nurse.or.jp」からのメールを受信可能な状態に設定してください。
設定方法はご利用のメールサービス管理会社にお問い合わせください。