看護職の方へ

みんなで考えよう!准看護師制度 第59回

2022年度インターネット配信研修[オンデマンド]無料試聴期間

理事の桜の季節

こんにちは、常任理事の田母神裕美です。2021年度は、褥瘡予防、誤嚥性肺炎を予防する口腔ケア、感染予防、誤嚥を予防する食事介助に関して、准看護師を対象としたインターネット配信研修[オンデマンド]をご提供しました。先月、本年度の配信が終了しましたので、受講者アンケートの結果を一部、ご紹介します。研修を選んだ理由では「興味のある研修テーマだから」「自身のスキルアップのため」「実践に役立つ内容だから」が、講義内容では「理解できた」「実践に役立つ」との回答が多く、好評をいただいています。2022年度は、実際にオンデマンド研修をご覧いただける無料試聴期間(4月1〜14日)を設けました。本会WEBサイトにて、ぜひご試聴下さい。また、2022年度の研修は、4月15日(金曜日)13時から配信を予定しています。


アンケート協力のお願い

記事の内容についてご意見をお聞かせください。今後の記事作成などに反映させていただきます。

准看護師制度に関するご意見をお寄せください
【問合先】

日本看護協会  准看護師制度担当

@

<受信設定のお願い>

上記Eメールアドレスにお問い合わせいただきました際、こちらから返信をさせていただく場合があります。
お手数ですが、本会ドメイン「nurse.or.jp」からのメールを受信可能な状態に設定してください。
設定方法はご利用のメールサービス管理会社にお問い合わせください。