看護職の方へ

みんなで考えよう!准看護師制度 第52回

インターネット配信研修[オンデマンド]の配信スタート

アジサイとでんでんむし

皆さま、こんにちは。6月に開催した通常総会を機に、新しく准看護師制度に関する事業を担当いたします常任理事の田母神裕美です。現場の皆さまのご意見などを伺いながら事業を進めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、5月からインターネット配信研修[オンデマンド]の准看護師対象研修の配信が始まりました。「①看護に生かす褥瘡予防の基本②誤嚥性肺炎を予防する口腔ケアの基本」と「①感染予防の基本②誤嚥を予防する食事介助の基本」の2本です。研修を通して、日頃の業務を振り返り、看護実践に生かせる内容となっています。ご自身のペースに合わせて、いつでも何度でも受講できます。この機会にぜひ、研修の受講をご検討下さい。


アンケート協力のお願い

記事の内容についてご意見をお聞かせください。今後の記事作成などに反映させていただきます。

准看護師制度に関するご意見をお寄せください
【問合先】

日本看護協会  准看護師制度担当

@

<受信設定のお願い>

上記Eメールアドレスにお問い合わせいただきました際、こちらから返信をさせていただく場合があります。
お手数ですが、本会ドメイン「nurse.or.jp」からのメールを受信可能な状態に設定してください。
設定方法はご利用のメールサービス管理会社にお問い合わせください。