看護職の方へ

みんなで考えよう!准看護師制度 第41回

新型コロナウイルス感染症対策 〜動画〜

第41回

こんにちは、常任理事の岡島さおりです。新型コロナウイルス感染症が拡大する中、最前線で働いていらっしゃる皆さまに心から敬意を表するとともに、深く感謝申し上げます。

日本看護協会では、皆さまの活動を支援するために、新型コロナウイルス感染症関連情報を本会WEBサイトやSNSで発信しています。このたび、医療機関や介護施設などに勤務する看護職が実践に活用できる感染症対策の資料と動画を公開しました。動画は「個人防護具の正しい着脱」「ベッドサイドで行うケア・処置(吸引編)」「検体採取の方法」「感染症対策(クリニック編)」「『3つの密』を避ける!(施設編)」です。5〜10分ほどで、コンパクトに有効な対策を知ることができます。

「協会ニュース」2020年5月号掲載


アンケート協力のお願い

記事の内容についてご意見をお聞かせください。今後の記事作成などに反映させていただきます。

准看護師制度に関するご意見をお寄せください
【問合先】

日本看護協会  准看護師制度担当

@

<受信設定のお願い>

上記Eメールアドレスにお問い合わせいただきました際、こちらから返信をさせていただく場合があります。
お手数ですが、本会ドメイン「nurse.or.jp」からのメールを受信可能な状態に設定してください。
設定方法はご利用のメールサービス管理会社にお問い合わせください。