看護職の方へ

みんなで考えよう!准看護師制度 第28回

奨学金利用者の声

第28回

こんにちは、専務理事の勝又浜子です。2年制通信課程に進学するための奨学金を利用した会員の方から、次に続く方へのメッセージがたくさん届いています。
まず、上司の声が背中を押した方。
「上司の勧めで進学を決めました。国試に合格した時それまでの苦労や不安がふっ飛びました。必要な経験年数が7年へ短縮されたのでたくさんの後輩に進学してほしいです」(岩手県・50代・女性)。
次は、進学が仕事への自信につながった方からのエールです。
「一つ一つの看護の提供にも、必ず根拠が必要となります。根拠が分かれば勉強にも仕事にも生かすことができ、さまざまな場面で役立つため、ぜひ頑張ってほしいと思います」(青森県・30代・女性)。

本会の奨学金の申し込みは一期(受付中〜2月28日)、二期(3月1日〜4月26日)です。
詳しくはHPをご覧ください。

「協会ニュース」2019年2月号掲載


アンケート協力のお願い

記事の内容についてご意見をお聞かせください。今後の記事作成などに反映させていただきます。

准看護師制度に関するご意見をお寄せください
【問合先】

日本看護協会  准看護師制度担当

@

<受信設定のお願い>

上記Eメールアドレスにお問い合わせいただきました際、こちらから返信をさせていただく場合があります。
お手数ですが、本会ドメイン「nurse.or.jp」からのメールを受信可能な状態に設定してください。
設定方法はご利用のメールサービス管理会社にお問い合わせください。