看護職の方へ

みんなで考えよう!准看護師制度 第27回

2019年度 第一期奨学金を募集しています

第27回

こんにちは、専務理事の勝又浜子です。学費や生活費などが不安で、進学に二の足を踏んでしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本会では、2年課程通信制へ入学を希望する会員への奨学金制度を設けていますが、会員からの声にお応えし、申し込みを2期に分け、募集〜貸与の時期を従来よりも早めにしました。
第1期は1月15日から申し込み開始です。詳細は下記ページをご参照ください。

また、本会以外の制度では、国の仕組みとして「教育訓練給付金」があります。ご自身が雇用保険の被保険者であって、学校が指定を受けていることが条件となります。進学希望の学校が指定を受けていることをご確認の上、ハローワークへご相談されるとよいと思います。進学を目指す皆さん、応援しています。

「協会ニュース」2019年1月号掲載


アンケート協力のお願い

記事の内容についてご意見をお聞かせください。今後の記事作成などに反映させていただきます。

准看護師制度に関するご意見をお寄せください
【問合先】

日本看護協会  准看護師制度担当

@

<受信設定のお願い>

上記Eメールアドレスにお問い合わせいただきました際、こちらから返信をさせていただく場合があります。
お手数ですが、本会ドメイン「nurse.or.jp」からのメールを受信可能な状態に設定してください。
設定方法はご利用のメールサービス管理会社にお問い合わせください。