看護職の方へ

みんなで考えよう!准看護師制度 第24回

准看護師を代表して全国の仲間へメッセージ

第20回

こんにちは。専務理事の勝又浜子です。本会の准看護師事業は、准看護師を代表する理事と話し合いながら進めています。ことし6月に就任した知久宮子(ちきゅうみやこ)准看護師理事をご紹介します。

知久宮子さん

会議や協会ニュースから、今、看護の役割が拡大し、専門性も強く求められていることが分かります。私も含め、現場で働く准看護師が、さまざまな社会的背景を持つ中で、どうしたら看護師になる教育へもっとアクセスできるのか? 日々の業務を通して感じている事・困っている事など、皆さまのご意見をいただきながら、私たち准看護師一人一人が、准看護師制度問題の解決に向けて、具体的に考えることにつなげていきたいです(知久宮子)。

「協会ニュース」2018年10月号掲載


アンケート協力のお願い

記事の内容についてご意見をお聞かせください。今後の記事作成などに反映させていただきます。

准看護師制度に関するご意見をお寄せください
【問合先】

日本看護協会  准看護師制度担当

@

<受信設定のお願い>

上記Eメールアドレスにお問い合わせいただきました際、こちらから返信をさせていただく場合があります。
お手数ですが、本会ドメイン「nurse.or.jp」からのメールを受信可能な状態に設定してください。
設定方法はご利用のメールサービス管理会社にお問い合わせください。