お知らせ

協会ニュース 2021年3月号

令和3年度通常総会・2021年度全国職能交流集会の開催に関するお知らせ
代議員の一部が出席し開催

2月25日開催の第5回理事会において、令和3年度日本看護協会通常総会の開催方法を協議し、令和2年度と同様に開催規模を縮小し、最小限の代議員(議長団、署名人等)のみが出席して開催することが承認されました。併催の全国職能交流集会も、総会に準じた開催とします。

いまだ新型コロナウイルス感染症の収束が見通せないことや、参加する会員の多くが医療従事者であることなどから、医療関係団体として、参集によるクラスター発生等のリスク回避や、感染防止のための安全策を最優先に考え決定しました。

ついては、通常総会および全国職能交流集会への参加の受付は行いませんので、ご出席はお控えくださいますよう切にお願いいたします。

なお、代議員の皆さまには、事前の代議員研修会において総会議案についてご説明の上、「議決権行使書」をご提出いただくよう準備を進めております。

通常総会については、会員の皆さまには4月中旬ごろに通常総会提出資料を本会HPに掲載し、事前にご意見・ご質問などをお寄せいただく予定です。あわせて、通常総会および全国職能交流集会ともに、ライブ配信と1カ月程度の録画配信を予定しております。

  • プログラム等は本紙4月号、ライブ配信等は5 月号にて詳細を掲載予定