ロゴマーク

ロゴマークについて

ICN_logo_EN_baseline_RGB

ICN(International Council of Nurses)のロゴは、ICNのために特別に作成されたものです。所有権および著作権はICNにあります。

ICNは2023年7月にビジュアルアイデンティティーを更新し、「世界の看護コミュニティにより良く貢献するために継続的に進化する」という、ICNのコミットメントを反映した新しいロゴを発表しました。

新しいロゴは、遺産と価値観を現代的に解釈したもので、ICNが誇りをもって奉仕し、代表する専門職のエネルギー、創造性、情熱を表しています。

新しいロゴは 1999 年版ロゴの重要な要素を維持しつつ、新しく現代化されたバージョンになっており、次の内容が組み込まれています。

フローレンス・ナイチンゲールの先導的な光と看護の伝統と遺産を表しています。

ICNの国際的な展開と世界中の人々の包摂を表しています。

台座

フローレンス・ナイチンゲールのランプを連想させる形状の台座は、球とともに人の形を表現しており、先導する看護師の姿と、保健医療の中心にいる世界中の看護師がサービスを提供する人々の姿を表現しています。

 

詳細はICNウェブサイトをご覧ください。
New visual identity for ICN

よりよいウェブサイトにするために
みなさまのご意見をお聞かせください